ADVENTURE ASSURANCE

アドベンチャー・アシュアランス

 

無料で加入できるパス補償プラン

「アドベンチャー・アシュアランス」とは何ですか?

 
新たに導入されたアドベンチャー・アシュアランスは、アイコンパスご購入時に自動的に無料で提供される補償プランです。全日未使用の場合の来シーズンへのと、新型コロナウィルスによるリゾートの閉鎖があった場合の補償が含まれています。
 

来シーズンへの繰越

 
何らかの理由で2020/21アイコンパスを「全く」ご利用にならなかった場合、理由を問わず2020/21アイコンパスの購入代金を2021/22アイコンパスの購入代金に繰り越すことができます。2020910日から2021411日までの間にお決めください。
 
対象商品:2020/21アイコンパス、アイコンベースパス、アイコンベースプラスパス、アイコンセッションパス4日間
 
 

新型コロナウィルスによるスキー場閉鎖の場合の補償*

 
20201210日から2021411日までの間に新型コロナウィルスの影響でアイコンパスの対象スキー場が閉鎖された場合、アイコンパス保有者は2021/22年度のアイコンパスご購入に使えるクレジット(繰越し金)を閉鎖割合に応じて受け取ることができます。
 
繰越金は来シーズンパスへ自動的に適用されます。返金はありませんことをご了承ください。
  

*現時点ではパス利用開始後に「旅行制限」や「自己隔離命令」でパスが利用できなくなった場合の補償は含まれていません。今後、適用内容が変わる場合はお知らせいたします。保証内容の詳細(英語)はこちらです

 
パスホルダーの皆様のコミュニティこそがアイコンパスが提供するユニークな体験に命を吹き込みます。私たちは、皆様のサポート、フィードバック、ご愛顧に感謝しています。このコミュニティに敬意を表し、パスホルダーの皆様への感謝の気持ちを表すために、そして皆様に安心して今シーズンを迎えていただけるようこれらの特典を用意しました。

 ご利用の流れ

 
スキーアメリカを通してパスをご購入時にアドベンチャー・アシュアランスは無料で特典としてついてきます。
 
保証の種類は2つありますが、パスご購入時に自動的に「すべてのスキー場」の選択がされています。選択を変更する場合は、2020910日から2020101日までの間に、ikonpass.comマイアカウントでオンラインにて変更することができます。
 
ご指定のない場合、初期設定のまま「全てのスキー場」となります。
 
 
「全てのスキー場」を選ぶ場合
20201210日から2021411日までの間に、新型コロナウィルスの影響で1日、全日、またはその間のどこかでIkon Passの対象となるデスティネーションが閉鎖された場合、その期間中に閉鎖された日数の割合に応じて比例したクレジット(繰越金)が与えられます。このクレジットは、2021/22アイコンパスに自動的に適用されます。
対象商品:2020/21アイコンパス、アイコンベースパス、アイコンベースプラスパス
 
「対象となるスキー場を1つ」選ぶ場合
お客様が選択した対象となる1つのスキー場が、20201210日から2021411日までの間に新型コロナウィルスの影響で7日間以上連続して閉鎖された場合、または合計21日間閉鎖された場合、その期間中に閉鎖された日数の割合に応じてクレジットが付与されます。このクレジットは、21/22イコンパスのいずれにも適用できます。
対象商品:2020/21アイコンパス、アイコンベースパス、アイコンベースプラスパス

シナリオ1

もし12月10日から4月21日までの期間、全てのスキー場が全日閉鎖したら?

A「全てのスキー場」を選んだ場合 ==>100%の繰越金
B「対象となる1つのスキー場」を選んだ場合
==>100%の繰越金

 
 

シナリオ2

もし12月10日から4月21日までの間に36スキー場のうち15スキー場は全日閉鎖したが、自分が選んだ「対象となる1つのスキー場」は5日間のみ閉鎖したら?

A「全てのスキー場」を選んだ場合 ==>42%の繰越金
B「対象となる1つのスキー場」を選んだ場合
==>0%の繰越金
 

 
 

シナリオ3

もし12月10日から4月21日までの間に36スキー場のうち1つのスキー場が35%日数閉鎖し、そのスキー場が自分が選んだ「対象となる1つのスキー場」だったら?

A「全てのスキー場」を選んだ場合 ==>1%の繰越金
B「対象となる1つのスキー場」を選んだ場合
==>35%の繰越金

 
 


アドベンチャー・アシュアランスとは、アイコンパスをお持ちの方に、2020/21の冬の間、安心してスキーやスノーボードを楽しんでいただくためのオプションを提供するものです。
 
2020/21アイコンパスをお持ちの方が、何らかの理由でアイコンパスを全く使用しなかった場合、2020/21アイコンパスの未使用分を購入代金から全額控除し、2021/22アイコンパスの購入に使用することができます。
 
さらに、2020910日から2020101日までにアイコンパスの目的地(スキー場)選択が終了した場合は、20201210日から2021411日までの間に新型コロナウィルスために対象となるスキー場が閉鎖された時にクレジット(繰越金)が付与されるプランをアイコンパス保有者が選択できます。条件が適用されます。詳細はアドベンチャー・アシュアランスプログラムのページをご覧ください。
 

Q: アドベンチャー・アシュアランスに申し込むにはどうすればいいですか? 
A: アドベンチャー・アシュアランスは、パス購入時に自動的に無料でついてくる特典です。
 
ステップ : Ikonpassjapan.com または スキーアメリカへEメールする方法で、アイコンパス商品をご購入ください。チェックアウトの際には、アドベンチャー・アシュアランスのカバレッジポリシーを含むご利用規約をご確認ください。
 
ステップ 2:2020910日から2020101日の間に、ikonpass.comのマイアカウントページにて、「全スキー場」または「対象となる1つのスキー場」をお選び下さい。選択されなかった場合は自動的に初期設定のまま「全てのスキー場」となります。
 
 
Q: アドベンチャー・アシュアランスは有料ですか?
A: いいえ、アドベンチャー・アシュアランスはすべてのパスホルダーに無料で提供されています。
 
Q:アドベンチャー・アシュアランスの対象商品は?
A:アイコンパス、アイコンベースパス、アイコンベースプラスパス、アイコンセッションパス4日間がアドベンチャー・アシュアランスの対象となります。詳細はこちらをご覧ください
  
 
 

A: 2020910日から2021411日までの間であれば、延期分のクレジットを申請することができます。パスの繰り越し方法の詳細については後ほどご案内します。詳しくはアドベンチャー・アシュアランスプログラムのページをご覧ください。
 
 

A: 
すべての目的地(スキー場)には、CMHヘリスキー&サマーアドベンチャーズを除く北米のすべてのアイコンパスの目的地が含まれています。詳細はこちらをご覧ください
 
 

A: スチームボート、ウィンターパーク、カッパーマウンテンリゾート、エルドラマウンテンリゾート、スコウバレーアルパインメドウズ、マンモスマウンテン、ジューンマウンテン、ビッグベアマウンテンリゾート、ストラットン、シュガーブッシュリゾート、スノーシュー、クリスタルマウンテン、ソリチュードマウンテンリゾート、トレンブラント、ブルーマウンテン。選択した目的地(スキー場)が2020101日より前に閉鎖の発表を行った場合、その目的地(スキー場)は対象外となり、オプションのご連絡をさせていただきます。詳細はこちらをご覧ください
 
 

A: アドベンチャー・アシュアランスの2021/22冬シーズンへの延期は、202064日以降にスキャンされていないか、いかなる種類のアクセスにも使用されていない2020/21アイコンパスとフレンズ&ファミリーバウチャーのみが対象となります。北半球の2020年夏または南半球の2020年冬の間にパスを使用した場合は、使用されたものとみなされ、アドベンチャー・アシュアランスの延期の対象とはなりません。
 
 

A: 新型コロナウィルスの影響でアイコンパスのスキー場の通常営業時間内にリフトやゴンドラが運行されていない場合、そのスキー場はは閉鎖されているとみなされます。そのスキー場の通常の営業時間の一部にリフトまたはゴンドラが1台でも運行されている限り、そのスキー場は営業しているとみなされます。新型コロナウィルスのためにアイコンパスのスキー場を閉鎖するかどうかの決定は、スキー場管理チームの独自の判断で行われます。
 
 

A: それはお客様次第です。アドベンチャー保険はパス保険とは異なり、当社の保険会社であるレッドスカイ保険がカバーする傷害やその他の潜在的な被保険者の損失をカバーするものではありません。
 
 

A: アドベンチャー・アシュアランスはパス保険とは異なります。
アドベンチャー・アシュアランスはすべてのアイコンパスに無料で付属しており、20201210日から2021411日までの間、新型コロナウィルス関連の閉鎖の可能性がある場合に備えてオプションを提供しています。(怪我病気などでパスが使えなくなった場合の補償はありません。)
 
パス保険は、怪我などによりパス利用ができなくなった場合を補償するもので、追加料金で加入することができます。
 

MORE

もっと知りたい
VOICE

お客様の声

ベイルにお越しのお客様のご感想

ARTICLE

ベイル紹介記事

ベイルの雑誌掲載記事

FAQ

よくある質問

お気軽にお問い合わせください

STAY

ご宿泊

ホテル&コンドミニアム

LIFT TICKET

リフト券

シーズンパスと割引リフト券

SKI GUIDE

マウンテンガイド

レベルに合わせて楽しく!

TRANSFER

空港送迎

空港からご宿泊先までの送迎