EPIC PASS ACCOUNT
各種エピックパスをご購入いただきありがとうございます。
ベイルリゾートの公式サイトにて、アカウント作成&写真アップロード&承諾書へのご署名が完了しますと、秋以降にパスが登録ご住所に郵送されます。
なお、アカウント作成をしなくても、ベイルリゾート直営のスキー場(ベイル、ウィスラーなど)では現地にてパス発行ができますが、行列に並ぶことになる可能性があります。
昨年と同じ種類のパスをご購入の場合は、パスの郵送はありませんので、お手持ちのパスをそのままお持ちください。もし古いパスがない場合は、ベイルリゾートの直営スキー場にて、無料でパスを再発行できます。
ベイルやウィスラーにお越しの前に、白馬バレーやルスツなどの提携スキー場で無料券特典をご利用になる場合は下記の手続きが必須となります。
すでにアカウントをお持ちの方は、今シーズンの承諾書の署名のみを行なってください。
なお、アカウントログインへの パスワードの再設定 が必要な方はこちらをご参照下さい。
epicpass.com にアクセス。右上の sign in からCREATE ACCOUNT をクリックします。
すでにアカウントをお持ちでパスワードもわかる方は、メールアドレスとパスワードをご記入後、左のオレンジ色Sign Inボタンをクリックし、下記④へお進み下さい。
【パス番号がわかる場合】
画面左側の「HAVE A PASS」を選び、メールで届いたパス番号、名字(ローマ字)、生年月日を記入し、下部のオレンジのバーをクリックします。なお、ここで名前を入れた方が 筆頭者(Head of Household)となります。
性別(Gender)、メールアドレスを記入してください。パスワードは2回記入します。パスワードはアルファベット10文字以上で、大文字、小文字、数字、記号(@#$%&など)がそれぞれ1つずつ必要です。
【パス番号がわからない場合】
画面右側の「DONT A PASS」を選び、名前、生年月日、メールアドレスを記入します。
パスワードはアルファベット10文字以上で、大文字、小文字、数字、記号(@#$%&など)がそれぞれ1つずつ必要です。
下部のオレンジのバーをクリックします。なお、ここで名前を入れた方が 筆頭者(Head of Household)となります。
アカウントができると右上に名前が出ます。My Accontで情報が見られます。
承諾書にサインをするため、赤枠内のオレンジ をクリックします。
この画面が出ますので I AGREE をクリックすると、署名完了とみなされます。
パス利用承諾書の日本語AI訳はこちら
次に顔写真をアップロードします。下記の画面の青い四角をクリックして下さい。
この画面に変わったら、もう一度青い四角をクリックします。
パソコンや携帯電話に保存してある写真を選択してサイズを調整し、SAVEをクリックします。
My Account アカウント画面に自分の写真があり、緑の文字でAPPROVEDと出れば完了です。
アカウント画面のメールアドレスが、ご自身のものになっているかをご確認ください。変更する場合は EDIT からできます。
パスの郵送先住所は同じ画面にある Primary Address になりますので、こちらもご確認ください。
ご購入されたパスの内容を確認したい場合は、
My Epic Account から Passes のタブをクリックすると表示されます。
電話でもどうぞ。日本からは 050-5534-3802
または、LINE ID : skiamerica を検索して、LINE電話をかけてください。
(国際電話料金のかからないインターネット電話です。日本時間午前5時〜11時がこちらの営業時間となります)
パス郵送について
上記アカウント設定完了後、約4週間でパスが発送されます。
- ①写真のアップロード、②承諾書への署名が完了すると、自動的に郵送手続きが始まります。
- パスは③登録住所(Primary Address)に発送されます。
- 発送日の確認はご本人様からの電話(アメリカ国番号1-970-754-0007)で聞くことができます。本人確認のため、生年月日、登録住所を聞かれますので、それに答えてから質問します。
- スキーアメリカに電話代行を依頼される場合は、ログインパスワードを大森までお知らせください。(アカウントにログインした状態で電話をするため。パスワードは後で変えられますのでご安心ください)
もしパスが届かなかったら?
パスが届かなくてもご安心ください。
最初に直営リゾートで使う場合
ウィスラー、ベイル、パークシティなどの直営リゾートで最初にご利用になる場合は、現地のシーズンパス事務所で即発行ができます。
パスが発送済みで、ご出発までにご自宅に届かなくても、直営リゾートでのパスの現地発行は簡単にできます。
その場合、新しいパス番号が発行され、新しい番号が有効になり、発送中の古い番号は無効になります。
(無効になった古い番号はそのままお客様のアカウントに紐付けされた状態で残りますので、将来その番号を有効にすることもできます)
ベイル、ウィスラーなどの直営リゾートでは、システム上のお名前、顔写真と生年月日が一致すればパス再発行はその場でしてくれますのでご安心ください。
(パスの持参忘れも同様の対応になります)
最初に提携リゾートで使う場合
epicpass.com のアカウントにログインした際に、上記のようにご自身の写真が見られて、19/20 の横に緑の文字で APPROVED となっていれば、白馬やルスツなどの提携リゾートに行くまでにパスが届かなくても、白馬やルスツの担当者がコンピューターでこのデータにアクセスをして無料券を発行することができます。
白馬やルスツに行く際に、
- 今年のエピックパス または エピックローカルパスの番号
- 運転免許証などの身分証明証
- 上記アカウントログインページを印刷したもの
をご持参ください。パス本体がなくても発行手続きが進みます。
ご不安な場合はパス発行確認をしますので、白馬やルスツに行かれる前にスキーアメリカ大森までメールを送ってください。
その他、ご質問、ご不明な点がございましたら、skiamerica@mac.com までお気軽にご連絡下さい。